1. HOME > 
  2. 院長ブログ > 
  3. なんでも対応できます!と言われると怪しいと感じてしまう
2017/07/24

なんでも対応できます!と言われると怪しいと感じてしまう

新規の患者様にも既存の患者様にも「〇〇の痛みにも鍼治療は効く?」と聞かれることがよくあります。

ズバリ!!どんな痛みでも効きます!!(明らかな器質的病変がある場合には治せないケースもある)

当院のトリガーポイント療法は全ての痛みに効くと思っていただいたほうが早いです。

器質的病変がある場合のみ「こういう状態なんだけど効果期待できる?」とご相談いただければと思っております。

鍼灸治療ってものすごく古い歴史があるのに、世の認知度はこんなものです。

「鍼灸」の認知度はかなり高いですが、中身の認知度はかなり低いですね。

微力ながら情報発信していかねばと日々感じております。

そういえば、先日アクロバットクラブに通っているという記事を掲載いたしましたが、反響がありまして、私のブログをしっかりと読んでいただき感謝いたします。

旧ホームページの時にはアメブロを使っておりましたが、ほぼ更新していませんでした。

新ホームページでは超優等生です。

文章を考えるのは昔から好きで、小論文を書くのが意外にも得意でした。(思っているだけで添削ではボロボロでしたが)

鍼灸の認知度の話から大分逸れてしまいました。

本日のブログ「当院の鍼治療は全ての痛みに効く!」でした。

 


関連する記事