1. HOME > 
  2. 院長ブログ > 
  3. 顔のくすみ、浮腫(むくみ)は美顔鍼よりも定期的な首の治療が最善
2017/07/31

顔のくすみ、浮腫(むくみ)は美顔鍼よりも定期的な首の治療が最善

顔のくすみ、浮腫の原因は色々とあります。

疲れ・ストレス・酒・睡眠不足など

セルフでできるケアも色々とありますが、その中でもオススメできるのがこれ!!

有酸素運動・早寝・昼寝・適正体重にする

早寝、昼寝は難しいかもしれませんが、適正体重にするのは努力次第です。また、適正体重にするにあたり有酸素運動は不可欠になると思いますから、有酸素運動と適正体重にするのは頑張ればできます。

ただ、顔のくすみと浮腫で悩んでいる女性は「小柄で細身」という特徴の方が非常に多い!!

こういう方はほとんどの場合、疲れやストレスから顔のくすみ、浮腫が出てきますから自分ではどうすることもできないです。

そこで効果を発揮するのが、美顔鍼や通常の鍼灸治療です。

その中でも顔のくすみ、浮腫に有効なのは通常の鍼灸治療で首をしっかり治療していくことです。


当院では、顔のくすみと浮腫で美顔鍼をやってほしいという方にはまず首の治療をメインにすることをオススメしています。その上で顔にも鍼をやりたいという場合には首をまずしっかりほぐしてから顔に鍼をしていきます。

顔だけに鍼をするよりも首のマッサージをしっかり加えるほうが明らかに効果が出るからです。

疲れやストレスにより首の血流が悪くなることで顔の血流も悪くなります。

首の治療は必須と言ってもいいでしょう。

顔のくすみ・浮腫でお悩みの方はご相談ください。


関連する記事