1. HOME > 
  2. 院長ブログ > 
  3. 摂食障害の症例~嬉しいご報告~
2017/08/25

摂食障害の症例~嬉しいご報告~

施術3回目でご来院いただいた際の嬉しいご報告です。

『満腹感を得られず、常に空腹感』という主訴で来院いただいておりました。

今年に入ってから空腹感により、集中できずに学校に行けていませんでした。

治療としては、自律神経がメインになりますので、頚部の治療で自律神経を調整しました。

わずか2回で『かなり調子がいい』学校にも行き始めたとのこと。

すごく嬉しかったですね。

ですが、こういった症状がほんの数回でここまで改善するのは稀であります。

とにかく、高校生というこれから未来ある青春の期間の無駄な時間を少しでも短くしてあげられそうで安心しております。

住んでいるところも遠いので、当院のホームページに辿り着いたのも奇跡に近いかもしれません。

計画としては、5日以内に1回のペースで5回から10回の間の変化をまずは診るという感じでした。

ですから治療と結果の点数は100点です。

いつもこれくらい上手くいけばいいのに・・・・と思いますが、そうはいきません。

今回の患者様は、精神的な病気ではありませんが自律神経症状と考えれば、先日掲載した治る素質の高い患者様だったと考えられます。

いずれにしろ、当院のトリガーポイント療法は自律神経症状に強い治療です。

全ての症状が短い期間で改善するわけではありませんが、様々な体調不良で悩んでいる方は治療を選ぶ中でひとつの選択肢にしていただければと思っております。

まずは適応するかどうかのご相談だけでも構いませんのでお問い合わせお待ちしております。


関連する記事