1. HOME > 
  2. 院長ブログ > 
  3. 指の痺れ改善
2019/03/10

指の痺れ改善

初診で治療計画のご提案をしています。

まずは〇〇回くらい続けてみてください。

このような感じです。

なかなか言った通りにしていただける方は少ないですね。

先日、痺れの治療を数回させていただいた患者様の症状が完全に落ち着きました。

治療計画通りにご来院いただき誠にありがとうございます。

治療計画通りにいけば多くの症状は良い方向にいきます。

そもそもホームページの慢性度分類は見ていただけていないのではないでしょうか。

今後は慢性度分類を問診の際に説明していこうと思います。

半年までの慢性化で来院される患者様は優秀です。

私としても5回前後で改善させる義務を感じます。

1年以上経過している慢性症状の患者様には是非考えていただきたいですね。

1年間何していたのでしょう?

「どこへ行っても良くならなくて。。。」切羽詰まったこのようなケースは稀で、こちらもその思いは見てわかります。

ほとんどのケースは放置して治るだろうと思ったけど全然治らなかったという感じです。

このようなケースではやはりこちらとしても10回前後での改善を目指しますので、それくらいは通院していただかなければ困ります。

治療よりも説明と理解していただくほうが難しいです。

私の永遠のテーマです。

根気強く説明していくしかないですね!