1. HOME > 
  2. 院長ブログ > 
  3. レッグカール&レッグエクステンション
2019/10/26

レッグカール&レッグエクステンション

当院は完全予約制の鍼灸治療専門院です。

超音波エコーを使い安心安全かつ的確な治療を心がけております。

鍼が苦手な患者様にはマッサージのみの施術も承ります。


さて、臨床を経験する中での苦悩は多いです。

特になかなか改善しないケースですね。

大学生までの患者様や、日々運動をしている患者様を治療したときにはすんなり改善するので、「やっぱり自分の治療は間違っていない」ということを確認させていただいております。

私は来年中にトレーニングできるスペースを検討しております。

レッグカールやレッグエクステンション中心にチューブトレーニングもできるようにしたいと考えております。

まだまだ構想中です。

特に、膝・股関節の痛みにはトレーニングの必要性を感じます。

トレーニングの他にも痛みを改善、予防するためには適正体重に戻すことも重要です。

皆さまに質の高いサービスを提供できるよう工夫していきます。


関連する記事