1. HOME > 
  2. 院長ブログ > 
  3. メニエール病はあきつ鍼灸治療院で治療を試みましょう
2017/07/01

メニエール病はあきつ鍼灸治療院で治療を試みましょう

メニエール病は内リンパ水腫で内耳が水ぶくれを起こしている状態です。

めまい・耳鳴り・難聴が主な症状です。

メニエール病は鍼灸治療では良くなりません。

ではなぜメニエール病は当院で治療を試みるべきなのでしょうか。

それは、メニエール病と病院で診断されて当院に来院される患者様は大変多いのですが、ほとんどは当院の治療で改善しているからです。

メニエール病ではないのに、メニエール病だと病院で診断されているということです。

メニエール病には厳密な診断基準があるのですが、厳密ではないということです。

メニエール病の診断はそれだけ難しいということです。

では当院で改善したメニエール病と診断された患者様はいったい何だったのでしょう。

それは自律神経の乱れからメニエール病に似た症状を引き起こしてしまったということです。

メニエール病は病院で処方される薬もあまり効かないです。

また、メニエール病ではない可能性もあります。

特に、めまい・耳鳴り・難聴の3つの症状のうち1つでも症状がない場合にはメニエール病という診断は怪しいです。

ですから、メニエール病でお悩みの方は試しに当院の施術を10回続けて受けていただきたいです。

10回治療を受けると自律神経は100%良くなります。

実はメニエール病ではなく自律神経の乱れが原因の場合には当院の治療で改善します。

少しでも気になる方はご相談ください。


関連する記事