1. HOME > 
  2. 院長ブログ > 
  3. めまい(本日の患者様)
2017/07/04

めまい(本日の患者様)

本日は「めまい」が主訴の患者様にご来院いただきました。

梅雨に入ってから、めまい含め自律神経症状を主訴とされる患者様が大変多いです。

本日の患者様は5日前からめまいがするということですので、短期間で改善いたします。

優等生です。

なかなか5日前からの症状で来院される方も珍しいです。

さて、治療ですが自律神経の改善が目的ですので頚部の施術が主となります。

首の筋肉ってこんなに細かくあるんですよ。

大きく長い筋肉はストレッチなど仕様があるのですが、自律神経を乱す原因となる筋肉は細かく小さいので仕様がありません。

ですので、鍼を使い刺激を入れながら治療をする必要があります。

めまいは早急に治療すればあっという間に改善していきます。


関連する記事