1. HOME > 
  2. 院長ブログ > 
  3. ある後輩
2018/04/10

ある後輩

私、誇りに思うことがあります。

私が治療をさせていただいた方の中で、3人ほど鍼灸師を目指し、資格を取得しております。また、鍼灸師を志し、専門学校に通っている方も1人います。

治療を受けてもらい、『自分も鍼灸師になりたい』と思ってもらい、実際になる。というのは、人の人生を変えてしまうくらいに、私自身の治療家としての思いが伝わったのでしょうか。

私も、高校生の頃、ある鍼灸トレーナーの方に憧れ、鍼灸師を志したことを今でも覚えています。


専門学校時代にある1学年下の後輩がいました。

当時、鍼灸業界でやっていく自信がなく、公務員試験を受けてそちらの道に行こうとしていました。私は『トリガーポイント療法を一緒に学んで、運動器疾患に特化していけば絶対大丈夫だよ!』と引き止め続けました。

その後輩とはその後、一緒に学び、同じ職場で働きました。

そして今年、川越にて『すがぬま鍼灸院』を開業しました。

嬉しい出来事でした。

川越と東村山ですが、ともに業界を少しでも盛り上げていけたらと思っております。


関連する記事